技術士試験専門予備校 全部門 完全対応宣言
JESは技術士試験専門予備校として、全部門(21部門)の合格ノウハウを教えることを宣言いたします。【代表取締役:坂林和重】 各コース一覧表(PDF)

坂林和重の技術士試験コラム

今のお勧めコース

動画コース(A+B+C)
【技術士第一次試験】動画学習コース
今のお勧めはこちらです
2023年度のセミナーは、全て終了いたしました。
多くの参加をありがとうございました。

マンツーマンで添削無制限・直接指導

2016.05.15

今日は、JESで筆記試験対策のスタート日です。今日のJESセミナーは、合格論文をどのように記述するか勉強してもらいます。合格論文を記述するには、パターンがあります。パターンを理解することによって、機械的に、かつ、素早く合格論文が記述できます。すなわち、ひな形論文による機械的合格論文作成法です。

今日から論文を3通~5通程度で合格論文の作成法を理解してもらいます。そのためには、作成法を理解するまで無限に添削を受けてもらいます。添削を受ける事で早ければ、3通の合格論文で作成法を理解できます。遅くとも5通の合格論文で作成法を理解できます。

ただし、理解には、条件があります。条件とは、キーワード学習が十分進んでいる事です。やはり知識不足では、論文の記述ができません。さらに同じ指摘を何度も受ける人もダメです。添削無制限の添削指導は、合格論文の量産が目的でありません。合格論文作成法の理解が目的です。JESの添削無制限・ひな形論文・機械的合格論文作成法は、同じ指摘を受けない唯一の最短合格法です。

最短合格するために毎日・マンツーマンで直接指導を受けて一発合格を果たしてください。

では、最短合格を目指して頑張りましょう。