技術士試験専門予備校 全部門 完全対応宣言
JESは技術士試験専門予備校として、全部門(21部門)の合格ノウハウを教えることを宣言いたします。【代表取締役:坂林和重】 各コース一覧表(PDF)

坂林和重の技術士試験コラム

今のお勧めコース

動画コース(A+B+C)
【技術士第一次試験】動画学習コース
今のお勧めはこちらです
2023年度のセミナーは、全て終了いたしました。
多くの参加をありがとうございました。

試験情報の集まる人と集まらない人の違いとは。

2015.10.09

【お知らせ】

本日10/9(金)、セミナーの時間割や持参品を連絡しました。参加予定で連絡の届かなかった人は、連絡ください。再送します。

【コラム本文】

来年7月18日(月・祝)まで、あと282日間となりました。勉強は、順調に進んでいるでしょうか? キーワード学習は平日は1日1個休日は1日2個のペースで実施してください。そうすれば、試験日までに300個に到達します。1人で勉強が進まない人は、勉強仲間を見つけると良いと思います。JESでは、グループで協力して勉強をしています。

セミナー会場で名刺交換すると理解できるのですが、いろいろな分野の専門家が勉強しています。貴方の苦手な分野の専門家もセミナーに参加しています。

さらに情報は、情報を求めているところに集まります。来年の出題傾向や最近注目の新技術やその課題などの情報は、専門家に集まります。

情報は、待っていても集まりません。情報は、自分から取りに行くから集まるのです。

では、最短合格を目指して一緒に勉強しましょう。