技術士試験専門予備校 全部門 完全対応宣言
JESは技術士試験専門予備校として、全部門(21部門)の合格ノウハウを教えることを宣言いたします。【代表取締役:坂林和重】 各コース一覧表(PDF)

坂林和重の技術士試験コラム

今のお勧めコース

動画コース(A+B+C)
【技術士第一次試験】動画学習コース
今のお勧めはこちらです
2023年度のセミナーは、全て終了いたしました。
多くの参加をありがとうございました。

勉強を先延ばしにせず、今日から始めましょう。

2015.08.23

JESでは、来年の試験対策セミナーを本日8/23(日)から開始しました。いままでアナウンスしていた「専門充実コース」です。いま始めたのは、来年の筆記試験までにキーワード学習を300個超実施するための日数から逆算しました。

今日8/23(日)は、来年の筆記試験の予想日まであと329日間です。予想日が、外れるかもしれませんが今年と同じ試験日であれば、いまキーワード学習を始めれば、329個実施できます。

1日早ければ1日早く勉強が進みます。もし勉強開始を明日以降にしたとして、本当に明日以降で勉強を始めるでしょうか? 人間は、勉強をやらない理由を見つけるのが得意です。先延ばしにすることは、考えないですぐに勉強を始めましょう。JESは、勉強を始めました。

では、「最短合格」を目指してJES技術士合格セミナー(←ここをクリック)で一緒に頑張りましょう。