技術士試験専門予備校 全部門 完全対応宣言
JESは技術士試験専門予備校として、全部門(21部門)の合格ノウハウを教えることを宣言いたします。【代表取締役:坂林和重】 各コース一覧表(PDF)

坂林和重の技術士試験コラム

今のお勧めコース

動画コース(A+B+C)
【技術士第一次試験】動画学習コース
今のお勧めはこちらです
2023年度のセミナーは、全て終了いたしました。
多くの参加をありがとうございました。

盛大に技術士試験の合格祝賀会ができました。

2015.04.19

今日4/19(日)、JESは、2組目の合格祝賀会を行いました。多数の人が参加してくれました。ありがたいです。今日は、そんな話をしてみます。

嬉しい言葉がたくさんありました。A氏「合格するには、形があることを知りました」(←ひな形論文ですね)。B氏「形を覚えて知識を補うのにキーワードをがんばりました」などです。

別の人は、C氏「自宅で8年間勉強しようとしても続きませんでした。でもここに来たら勉強が続いて合格できました」やD氏「ここに来れば、仲間がいて一緒に勉強できました」等です。

今年も多くの人が、新・技術士となって活躍されます。ぜひ高級技術者(技術士)となって、成果を上げてられることを祈念しています。

また、今年の受講生の人も参考にされたと思います。ぜひ一人でも多くの人が合格できればと思っています。

これらのひな形論文機械的合格論文作成法は、5月10日(日)に解説予定です。楽しみに参加してください。

では、「最短合格」を目指してJES技術士合格セミナー(←ここをクリック)で一緒に頑張りましょう。