技術士試験専門予備校 全部門 完全対応宣言
JESは技術士試験専門予備校として、全部門(21部門)の合格ノウハウを教えることを宣言いたします。【代表取締役:坂林和重】 各コース一覧表(PDF)

坂林和重の技術士試験コラム

今のお勧めコース

動画コース(A+B+C)
【技術士第一次試験】動画学習コース
今のお勧めはこちらです
2023年度のセミナーは、全て終了いたしました。
多くの参加をありがとうございました。

まだ間に合いますが、あまり余裕がありません。

2015.03.08

現在、JES技術士合格セミナー(←ここをクリック)は、インターネットコースと第1組のセミナー申込みを〆切っております。第1組は、ほぼ満席でこれ以上申し込みを受け付けることができません。インターネットコースは、一部の受験部門で受付け可能です。申込を希望される人は、事務局(info(アットマーク)ejes.jp)まで問合せ下さい。また、第2組は、全部門で受付け可能です。ただし、間もなく第2組も〆切となります。申込みを希望される人は、今のうちに申込みください。定員になり次第〆切といたします。お急ぎください

さて、技術士試験対策ですが、記述練習無しに「理解できた。もう大丈夫だ」と思われる人がいますが、ダメです。野球やサッカーなどが、勉強だけで上達できないのと同じです。練習が必要です。キーワード学習が終了した人は、記述練習をしてください。記述練習を繰り返すことで本番試験でも合格論文を記述できます。また、キーワード学習が終了して無い人は、急いでください。現状の進捗では、最低でも100個程度終了しているのが良いです。できれば、200個程度終了してください。7月20日(月・祝)の本番試験まであと133日間です。

まだ間に合いますが、あまり余裕がありません。勉強の遅れている人は、急いでください。もし勉強方法が解らない人は、JES技術士合格セミナー(←ここをクリック)に参加してください。勉強方法をお教えいたします。

では、「最短合格」を目指して一緒に頑張りましょう。