技術士試験専門予備校 全部門 完全対応宣言
JESは技術士試験専門予備校として、全部門(21部門)の合格ノウハウを教えることを宣言いたします。【代表取締役:坂林和重】 各コース一覧表(PDF)

坂林和重の技術士試験コラム

今のお勧めコース

動画コース(A+B+C)
【技術士第一次試験】動画学習コース
今のお勧めはこちらです
2023年度のセミナーは、全て終了いたしました。
多くの参加をありがとうございました。

1月25日(日)午後にプレ・セミナー実施を計画しています。

2015.01.17

昨日は、Amazonキャンペーンに多数の応募をありがとうございました。ありがたくも期待を超える多数の応募で整理がついていません。2~3日の時間を戴いて整理したいと思います。整理がつきましたら連絡しますので少しお待ちください。

今日は、1月25日(日)午後14:00~16:00実施を計画しているプレ・セミナー(←ここをクリック)について書いてみます。

現在平成27年の受験を目指す人から、有料セミナー(←ここをクリック)の申込を多数いただいています。その皆さんから、1日でも早く勉強を始めたいと連絡を頂いてます。本来の有料セミナーは、建設部門が2/7(土)から開始です。全21部門は2/25(日)から開始です。ですが、1日でも早く勉強を始めたいとの要望が多数きています。

そこで1日でも早く勉強したい人を対象に1/25(日)にプレ・セミナーを実施しようと計画しています。参加は、12月6日以降で有料セミナーに申込まれた人にお勧めです。11月までに申し込まれた人は、すでにプレ・セミナーを受講されていますので参加不要です。12月6日から今週末までに有料セミナーに申込まれた人は、参加されると良いと思います。本日の夜より1人1人にメールアドレスの確認を兼ねて招待メールをお送りしますので、検討いただければと思います。

なお、プレ・セミナーは、当初の計画に無いセミナーです。そのため有料セミナー(←ここをクリックの本コースと別なので無理をしての参加は不要です。2月から始まる本コースで技術士試験に合格できるようにカリキュラムを作成しています。あくまでも「1日も早く勉強したい」と言う要望にこたえるものです。さらに今までのプレ・セミナーに参加済みの人でもモチベーションを上げたいと思っている人にもお勧めかもしれません。

本日1/17(土)の夜から今週末までに1人1人へメールアドレスの確認もかねてプレ・セミナー(←ここをクリック)の招待メールをお送りしますので、確認ください。もし有料セミナーに申込んで2~3日後でも招待メールの届かない人は、連絡ください。何かのトラブルと思われます。これから有料セミナーを申込まれる人は、申込の2~3日後に招待メールをお送りしますので楽しみにお待ちください。

では、「最短合格」を目指して一緒に頑張りましょう。