技術士試験専門予備校 全部門 完全対応宣言
JESは技術士試験専門予備校として、全部門(21部門)の合格ノウハウを教えることを宣言いたします。【代表取締役:坂林和重】 各コース一覧表(PDF)

坂林和重の技術士試験コラム

今のお勧めコース

動画コース(A+B+C)
【技術士第一次試験】動画学習コース
今のお勧めはこちらです
2023年度のセミナーは、全て終了いたしました。
多くの参加をありがとうございました。

合格クリアファイルと合格DVDを期間限定・謹呈配布です。

2013.12.31

今回、JESの受講生に合格クリアファイルを配っています。この合格クリアファイルは、もちろん8月からの申込者にさかのぼっての謹呈・配布です。これは、JESの合格ノウハウを凝縮した作りになっています。AコースBコースCコースのそれぞれで重要事項が厳選して記載されています。なので技術士試験の書類を合格クリアファイルに入れて常に持ち歩いてほしいと思っています。【ただし、謹呈・配布は、期間限定です】

Aコース用の合格クリアファイルは、「受験申込書及び業務経歴票」を作成するのに重要なノウハウを記載しています。さらに技術士試験合格に関する全体の合格ノウハウについて厳選し記載しています。何をどうするれば合格できるかよく学んでください。

Bコース用の合格クリアファイルは、筆記試験対策について重要な合格ノウハウを記載しています。キーワード学習や筆記試験で採点される項目などを記載しています。試験は、採点される項目に合わせて勉強するから合格する点数が獲得できるのです。

Cコース用の合格クリアファイルは、口頭試験までに何を準備すればよいかを厳選して記載しています。口頭試験は、4人のうちで1人が不合格になります。不合格になる理由は、準備不足です。なぜなら、毎年試問される定番の質問があるのに準備をしないからです。筆記試験を合格した優秀な技術者でも、口頭試験は、準備をしなければ不合格です。

以上の合格クリアファイルは、受講料の入金を1月5日までの申込者に配布しています。申込のみでなく入金が必要です。クレジットもOKです。

さらに1月5日までの人には、合格DVDですぐに勉強できるように準備しています。この合格DVDは、動画で合格ノウハウを解説しています。1日早く勉強すれば、1日早く合格に近づきます。

では、「最短合格」を目指して一緒に頑張りましょう。