技術士試験専門予備校 全部門 完全対応宣言
JESは技術士試験専門予備校として、全部門(21部門)の合格ノウハウを教えることを宣言いたします。【代表取締役:坂林和重】 各コース一覧表(PDF)

坂林和重の技術士試験コラム

今のお勧めコース

動画コース(A+B+C)
【技術士第一次試験】動画学習コース
今のお勧めはこちらです
2023年度のセミナーは、全て終了いたしました。
多くの参加をありがとうございました。

いまから冬休みの学習準備を始めましょう。

2013.11.28

JES技術士セミナーは、11月25日で平成25年度のセミナー受講生募集を終了しました。多くの皆様のセミナー申込みありがとうございました。模擬口頭試験については、〆切後も申込みがありましたが、お断りしています。申し訳ありません

JESは、マンツーマンの少人数制で指導を行います。技術士試験の合格者を増やすには、マンツーマン少人数制が最適だからです。そのため、受付定員を大幅増員できません。定員オーバーでお断りした申込者には、お詫びいたします。

さて、11月26日より平成26年度のセミナー受付を加速させています。平成26年度は、新・試験制度へ移行の最終年です。新・試験制度に移行する平成27年度からは、難易度が急上昇します。また択一式足キリ制度の導入記述式採点前に門前払いになります。来年が最後のチャンスと考えて、必ず合格して頂ければと思います。

12月は、皆さん冬休みがあると思います。冬休みは、ボリュウムのある勉強のチャンスです。例えば、「受験申込書及び業務経歴票」を記述するための業務棚卸教材の読み込みです。時間のあるいまのうちに勉強の準備をしておきましょう。

例えば、12月の下旬では、郵便物が動かなくなります。準備できるのは、12月の中旬が限界です。安心して準備するのは、12月上旬です。技術士を目指す貴方は、ベテラン技術者です。計画的に12月上旬までに準備を完了しましょう。

JESでは、視聴するだけで勉強になるDVD動画・平成19年~平成25年の7年間の過去問題集キーワードのサンプル・眺めて勉強する学習教材の合格クリアファイル・セミナー講師が執筆した書籍・セミナーのオリジナルテキストなど多彩な無償謹呈教材を準備しています。ぜひ参考にしてください。

では、「最短合格」を目指して一緒に頑張りましょう。